エースをねらえ!全14巻セット (中公文庫-コミック版)

5159PW4RQ4L._SY407_BO1,204,203,200_

エースをねらえ!全14巻セット (中公文庫-コミック版)
山本 鈴美香
固定リンク:http://www.amazon.co.jp/dp/4124900244

私が最も好きなスポ根モノの原点が、この「エースを狙え」です。もう世代が違ってしまい、パロティになってしまったあのお蝶夫人が登場する少女漫画です。

私自身も宗方コーチのような鬼コーチとなって、皆さんを鍛え上げたいのですが、このエースを狙えは、一人の天才の物語であり、こんな努力が必要な試験ではありません。

ただ、この長編漫画の中に、心に留めておきたい言葉がちりばめられているため、是非、メンタルテキストとしては読んでいただきたいと思っています。

特に試験は「勝負」ですから、勝ち負けがあり、それは試合形式で臨むスポーツと共通する点が多々あります。その点を学ばずして、漫画の世界に入らないのはあまりにもったいない話。

もう古典に近いですが、このエースを狙えはオススメできる数少ないスポ根もののひとつです。

文庫本でもよいのですが、私はコミック版のほうが愛着があります。

Comments

comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る