#seizu 28017 情報整理という観点。

28001

製図 一筆入魂!
試験
一級建築士設計製図試験合格メントレ
#seizu 28017 情報整理という観点。
――――――――――――――――――
製図試験comを主宰する山口です。はじめてご登録の皆様、ありがとうございます。

■情報整理という観点からの読解
読み間違いや読解時にケアレスミスを連発しているあなた。1年間をたった1文字のために棒に振る方も多いんです。
今日は、情報整理という観点から問題文読解を考えてみましょう。

Q:問題文のマーキングの仕方にいい方法がないか探しています。もし製図試験comさんの方でいい方法があるのであれば教えて下さい。

こういう質問を数名から受けています。
でもね、これ、最も重要でかつ基本的な問題ですよね。読解方法の要は問題文をどう読むかであり、そのノウハウは合否に影響します。
ですので、製図試験アーカイブにアップしておきました。今後もここにちょくちょくアップしてまいります。
↓詳しくはここをクリック
http://seizushiken.com/howto-mondaibundokkai

 

■直接指導する講習会。
製図試験comを主宰する私が、直接指導するエスキース講習会の2月日程です。
2/21(日)東京:親交セミナールーム
2/27(土)博多:ホフィスネット会議室D
2/28(日)大阪:Salon ひょんの木
http://seizushiken.com/sorder/product_category/dd/

内容:エスキースの考え方、とらえ方について、主に読解後のプランニング技術を中心に解説。当日は、宿題としてエスキース課題Aを解いてきていただくことが前提です。
解いていなくても参加できますが、プランニングを中心に行うため、解いてきていただくことで、より深く内容を理解できます。エスキース課題Aについては、2月12日公開し、合格基礎講座でも解説します。連続した講習会ではなく、単独で受講可能です。
課題ダウンロード:http://seizushiken.com/DL/KSO-h28000a.pdf
この講習会は、合格基礎講座のライブ版、復習を兼ねたブラッシュアップセミナーとなります。合格基礎講座を受講されている方は相乗効果があります。

当日タイムテーブル10:00~17:00
10:00 ガイダンス
エスキース課題Aを読解
11:30 早めの昼食
13:30 プランニング演習
16:00 質疑応答
16:30 まとめ
17:00 終了

ちなみに九州は今年最初ですね!
大阪・東京でのセミナーの感想は以下の通りでした。
http://seizushiken.com/d01-2801

今回はプランニングを中心にやります。プランニングは苦手という方には体験したことのないセミナーになると思います。

 

■通信添削の分割支払申込作りました。
http://seizushiken.com/sorder/cart/e02/

※変なリンクに変換されてしまうため、製図試験の後に、.comが続くのですが【.】を除いて製図試験comと書いてます。
有料講座の配信を朝一番にしているので、このメルマガはお昼休みくらいに読めるような時間帯に配信することにしましたのでよろしくお願いします。
■加算的アドバイス(随時加えてまいります)
・今年わたしは合格する!と朝晩唱える
・お金の掛け方と合格率には関係はない
・試験は勝負であり勝ち負けがある
・不足分は事前に見つけて加えること
・手順は単なる手段、僕らは設計をする
・知的好奇心を持って学ぶ事が大切
・学びは全てあなたにしかできない財産
・自分自身と向き合うことが財産になる
・学ぶ事の喜びが全ての原動力となる

▼発行元:製図試験com
▼ordermail@seizushiken.com
『まぐまぐ』『melma!』ameblo配信。
http://seizushiken.com/mm
(C) 2016 製図試験com all rights reserved.

Comments

comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る