#seizu 28020 試験日程発表

28001

製図 一筆入魂!
試験
一級建築士設計製図試験合格メントレ
#seizu 28020 試験日程発表
――――――――――――――――――
製図試験comを主宰する山口です。
はじめてご登録の皆様、ありがとうございます。

■体調管理大丈夫ですか?
この時期は気温の寒暖差もはげしく、引越などで出会いと別れがあり、メンタル的にもアガル方とサガル方にわかれる時期ですよね。
このメルマガを読んでくれているあなたのことが心配です。何もできませんけど。

私自身は、色々新たなことに挑戦しつつ、製図試験comをご利用する皆さんの合格率をどう上げるかということを常に考えています。

考えていくといろんなアイデアが出るので、それをまたアイデアから実行モジュールに変えていくことが今の使命です。

さて、そういうことで「製図試験comってどんな添削しているの?」というご質問をよくいただくため、添削サンプルを作ってみました。

私の文字が大変読みづらいという、添削会社としてはかなり致命的な添削なのですが、わかりやすくするために今回は、ワープロで添削した部分を解説することにしました。

今まではこんなこと考えもつかなかったんですが、あー、これ、全部伝わらないだろうなーということで打ち込んでみましたが、意外とこれいい感じですよね。

これも次のステップとして、資料化していきます。そんなマメなバージョンアップが重要であると感じる今日この頃です。

 

■一級建築士の試験日程がアップ
JAEICの方から、今年の試験日程がアップされました。
http://www.jaeic.or.jp/shiken/1k/1k-annai-h28/index.html

日程のフローチャートは以下から。
http://www.jaeic.or.jp/shiken/1k/index.files/h28-1k-nittei.pdf

製図試験は10月9日、学科試験は7月24日。
課題発表は7月22日です。

気合い入りますよね!

 

■直接指導する講習会。
製図試験comを主宰する私が、直接指導するエスキース講習会の3月日程です。
3月は3箇所で講習会を予定しています。
少しずつ埋まってきているので要注意。

3月13日日曜日名古屋公会堂(残5)
3月20日日曜日東京飯田橋親交SR(残4)
3月27日日曜日大阪事務局(残3)
4月16日土曜日博多ホフネット(残8)
http://seizushiken.com/sorder/product_category/dd/
東京、大阪はそれぞれ2回目なので少し内容は進めることにしました。
平成21年から27年までの課題を一気に解説する勉強会を予定しています。

 

■加算的アドバイス(随時加えてまいります)
・今年わたしは合格する!と朝晩唱える
・お金の掛け方と合格率には関係はない
・試験は勝負であり勝ち負けがある
・不足分は事前に見つけて加えること
・手順は単なる手段、僕らは設計をする
・知的好奇心を持って学ぶ事が大切
・学びは全てあなたにしかできない財産
・自分自身と向き合うことが財産になる
・学ぶ事の喜びが全ての原動力となる
・情報は発信するところに集まる
・ずっと考えることで生まれることがある(new)

▼発行元:製図試験com
▼ordermail@seizushiken.com
『まぐまぐ』『melma!』ameblo配信。
http://seizushiken.com/mm
(C) 2016 製図試験com all rights reserved.

Comments

comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る