#seizu 28034 新無料配信準備中。

160530

製図 一筆入魂!
試験
一級建築士設計製図試験合格メントレ
#seizu 28034 新無料配信準備中。
――――――――――――――――――
製図試験comを主宰する山口です。
はじめてご登録の皆様、ありがとうございます。

■いよいよあと2ヶ月を切りましたね。
製図試験受験資格保持者の方が、そのアドバンテージを活かせる時間はあと2ヶ月を切りました。
製図試験comでは、h27分析に始まり、合格基礎講座、エスキース課題A-B第1-2課題の4課題でほぼその全体像を捉え終えましたが、その練習、つまり鍛錬ができている方と鍛錬はできていない方に大きく分かれてきています。

製図試験の試験勉強は、常に合格する確率を上げているだけなので、直前に勉強しはじめても、1月から勉強していても、確率に差が出るだけです。
なのでできるだけ盤石に進めたい方は、万全の準備をするべきですし、仕事が忙しすぎる方は、仕事を優先しつつ、バランスよく勉強するという選択肢もありです。

ただ弊社としては、盤石に進めていただきたいし、試験日当日17:30には「あー、今年は合格した!」と感じてもらいたいということを目標にカリキュラムを進めてきています。

でも実際、講習会は、大阪、東京、名古屋、博多でしか行っていませんし、添削生全員をカバーしているとは言いがたい。

■本試験課題発表までの無料メール配信
そこで、6月から通信添削生だけを対象に補強講座を開始しようと考えていましたが、前半戦は学科から進めている受験生も多く、また後半戦から製図試験comを利用しようとしている方も多いため、合格マニュアルをお申し込みいただいた方で製図試験.com情報配信を希望していた方に、無料配信することにしました。
これは、通信添削生及び講習会での質問にお答えする形でメール配信するものです。
6月6日から配信開始します。
http://seizushiken.com/m

もし配信希望しないにしていた方で、このメール配信をご要望の方は再度お申し込みください。

また講習会は行ったけど、合格マニュアルダウンロードに申し込んでいない方には配信されないのでお申し込みお願いします。
http://seizushiken.com/m
■まだ間に合う!
基本テキスト、今月は要点と構造設備を発行予定ですが、エスキース・作図は既に発行しています。順次お届けしています。

エスキース帖の目次
・エスキース帖を発行するにあたって
・製図試験.comのエスキースコンセプト
・建築計画の4つの原則
・答案イメージ
・エスキースステップ(ESTEP01-14)
・製図試験.com4次元チェックシート
・まとめ

テキスト自体はエスキース課題Aをベースに進めています。
http://seizushiken.com/sorder/cart/b01/

■6月の予定です。
6/12:東京第3課題解説会+パーツ集作成ワークショップ
http://seizushiken.com/sorder/cart/d01-160612/
6/26:大阪第3課題解説会+パーツ集作成ワークショップ
http://seizushiken.com/sorder/cart/d01-160626/

■6/4:ZT勉強会主催6月勉強会
http://ameblo.jp/seizushiken/entry-12160893539.html
■加算的アドバイス(随時追加)
・今年わたしは合格する!と朝晩唱える
・お金の掛け方と合格率には関係はない
・試験は勝負であり勝ち負けがある
・不足分は事前に見つけて加えること
・手順は単なる手段、僕らは設計をする
・知的好奇心を持って学ぶ事が大切
・学びは全てあなたにしかできない財産
・自分自身と向き合うことが財産になる
・学ぶ事の喜びが全ての原動力となる
・情報は発信するところに集まる
・ずっと考えることで生まれることがある
・アナロジー思考力を身につけるべし
・学習にも攻めと守りがある
・係わる全ての方を合格に導きたい
・結局、基礎・基本が問われている
・人類の歴史は熱情で動いている
・日々是精進。
・人が休んでいる間にもがんばるべし
・楽しんだ分だけ身につく。

▼発行元:製図試験com
▼ordermail@seizushiken.com
『まぐまぐ』『melma!』ameblo配信。
http://seizushiken.com/mm
(C) 2016 製図試験com all rights reserved.

Comments

comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る