#seizu 28036 パーツ集ワークショップ

28001

製図 一筆入魂!
試験
一級建築士設計製図試験合格メントレ
#seizu 28036 パーツ集ワークショップ
――――――――――――――――――
製図試験comを主宰する山口です。
はじめてご登録の皆様、ありがとうございます。

このメルマガはテクニカル以外のすべての情報を配信しています。
テクニカルな内容については、ブログと直接メール配信で行っていますが、今年は、製図試験comとして立ち上げたこともあり、様々なテキスト配信をテスト的に行っています。

合格マニュアルの申込フォームに不備があり、6月8日から申し込めない状態でした。先ほど修正しましたので、お申し込み可能です。申し訳ありませんでした。
http://seizushiken.com/m

■エスキースからプランニングへ
6月12日日曜日に行ったパーツ集作成ワークショップですが、参加した方には大きな気づきになったと思います。
私も今までとは全く異なる内容だったので全く時間が読めませんでしたが、なんとかまとめることができました。

◆EUさんのご感想
Q1:ワークショップに申し込む前に、どんなことに悩んでいましたか。
→エスキースでコマプラン完成後に1/200のイメージが見えていませんでした。そのため、作図中にも考える行為が発生し手が止まるなど作図スピードが上がらない点に悩んでいました。

Q2:このワークショップを受講する際、何と比較しましたか。
→大手資格学校の授業

Q3:何が決め手で申込しましたか。
→大手資格学校は数多くの課題を解かせるだけの方法で、いかんせん消化不良気味だった時に、山口先生のブログに共感したためです。

Q4:実際に利用してみていかがでしょうか。
→自分で考えること、その中で自分の穴をとことことんつぶしてミスをしないように弱点を克服することの重要性を認識しました。
こんな感じのメールをいただきました。
ありがとうございました。EUさんはまじめに取り組む姿勢が強く、私の方が反省する次第です。
■6月6日から配信開始の一問一答合格指南ですが、既に300名近くの方がお申し込みいただいています。この時期に合格に近づく実感を持っていただいているようで大変うれしいです。
一部ブログにアップしていますので、ご覧ください。
http://seizushiken.com/category/advice

こんな感じでアップしています。

すべて無料。合格したい方で一歩前進したい方は是非お申し込みください。
http://seizushiken.com/m

また講習会は行ったけど、合格マニュアルダウンロードに申し込んでいない方には配信されないのでお申し込みお願いします。
http://seizushiken.com/m
■加算的アドバイス(随時追加)
・今年わたしは合格する!と朝晩唱える
・お金の掛け方と合格率には関係はない
・試験は勝負であり勝ち負けがある
・不足分は事前に見つけて加えること
・手順は単なる手段、僕らは設計をする
・知的好奇心を持って学ぶ事が大切
・学びは全てあなたにしかできない財産
・自分自身と向き合うことが財産になる
・学ぶ事の喜びが全ての原動力となる
・情報は発信するところに集まる
・ずっと考えることで生まれることがある
・アナロジー思考力を身につけるべし
・学習にも攻めと守りがある
・係わる全ての方を合格に導きたい
・結局、基礎・基本が問われている
・人類の歴史は熱情で動いている
・日々是精進。
・人が休んでいる間にもがんばるべし
・楽しんだ分だけ身につく。

▼発行元:製図試験com
▼ordermail@seizushiken.com
『まぐまぐ』『melma!』ameblo配信。
http://seizushiken.com/mm
(C) 2016 製図試験com all rights reserved.

Comments

comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る