#seizu 29118 明日、学科合格発表。

29001

一級建築士設計製図試験合格メントレ
#seizu 29118 明日、学科合格発表。
――――――――――――――――――
はじめてご登録の皆様、ありがとうございます。
月曜日ですがへろへろの山口@製図試験comです。

■明日いよいよ学科発表ですね!
実は、受かってるとは思うけど、学科発表までは不安で不安で身が入らなかったという方も多いことかと思います。
不安であろうがなかろうが、どちらにしても製図の勉強をしておかないと間に合わないんですが、でも人間の心理としてはよくわかります。

しかし。明日でそれも終わりです。学科合格発表です。
製図試験とは異なり、数字でハッキリ出るので明快と言えば明快、でも足切りや総合点がどう決まっているのかは実はよくわからないとも感じます。ともあれ、明日、結果が出ます。

私自身は福永武彦の大ファンなのですが、彼の著作「愛の試み」の中で、「人間は試みる存在である」という一節があります。
挑戦することに意義があるとまでは言いませんが、合否に関係なく、学んでいくことは重要だと思っています。

■学科サポートを検討しています。
製図試験comは製図試験のためのサイトですが、学科試験のサポートをしてほしいという方の問い合わせが非常に多いのもまた事実です。
そこで現在、学科サポート体制の準備に入っています。来年1月スタートでできるだけ5万円以下で、学科サポートをしようとしています。
学科サポートのスタッフもボチボチ集めようかと考えています。概容を0月までに決めて、最終的には10月末に決定します。資格学校に申し込んでおられる方で85点くらい取れている方は、その際、恐らく解約した方がいいかもしれませんね。
■セミナー情報
■9月講習会を埼玉の武蔵浦和で行います。
「1日で理解するリゾートホテルエスキース」講習会です。
ステップで攻略するエスキース+課題分析帖+パーツ集を駆使してお届けする1日コースです。13名限定です。
詳細はこちら https://goo.gl/bfvnTp
昨年やった浦和ではないのでお気を付けください。

来られない方のためにセミナー自体のDVD化もしくは動画配信を検討中です。(有償ですが)

■教材情報
■通信添削コースは本年度の受け付けを終了しました。9月5日から緊急情報パッケージを受け付けます。

■模試は9月30日東京、10月1日大阪。かつその日に直前講習会あり。
製図試験comの全てがつかめる模試です。

シンクロニ模試(syncronimosy)
受験生が心をシンクロさせて試験当日のイメージを共時性(シンクロニシティ)をもって作り上げていく模試です。本試験よりも緊張したという方もおられます。今年は東京は東陽町駅前のセンクシア株式会社の会議室をお借りすることができました。大阪は翌日日曜日に行います。大阪は本町にある「おおきに会議室」に決定しました。同時にその夜、直前講習会を行います。今年は大阪の直前講習は水曜日に行いませんのでご注意ください。
■申込はこちらから https://goo.gl/otUNrh
▼発行元:製図試験com
▼guchi@seizushiken.com
『まぐまぐ』『melma!』ameblo配信。
http://seizushiken.com/mm
(C) 2017 製図試験com all rights reserved.

Comments

comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る