#seizu 29204 来期の製図試験comについて

29001

製図試験comを主宰する山口です。
はじめてご登録の皆様、ありがとうございます。

■お問合せありがとうございます。

雨が降ったりやんだりですっきりしない感じが皆さんの感じとダブります。
・ツインコリドーですが失格でしょうか?
・建築面積間違ったけど大丈夫でしょうか?
・レストランの眺望が悪いんですけど・・。
全ては再現図を観ないとわからないんです。観てもわからないことがいっぱいあるんですから。

ただ少なくとも完成していれば万人にチャンスはあります。土俵に乗っているということです。

今年は製図試験comが何度もやってきたL型もしくは2層のL型/I型が正解となりますが、恐らくそれで合格者は納まらないと思います。ですのでそれ以外でも完成させていれば可能性があります。

とにかく再現図を起こしておいてください。それがダメなら、せめて当日どう考えていたのかをメモにまとめておいてください。

当日、エスキース用紙に配置図が描いてあって真っ白になった。気がつけば終わっていた。
なんてことではないはず。それはしっかり思い出して今のうちにまとめておきましょう。

 

■来期の製図試験comへのお問合せ。
週末から来期のお問合せが来ています。ありがとうございます。恐らくエスキースを一から教えている数少ないサイトだと自負しています。
受講生の多くが建築意匠設計者でない方、二級から上がってきている方が多いのも当サイトの特徴です。

■来期の製図試験comの概要

製図試験組
・通信添削コース
11月-12月:自己分析+弱点補強ツールの提供
1月:自己分析課題
2-3月:エスキースのみ13ステップ指導
4-7月:公共施設系課題3課題+模試

・BMS塾は東京大阪共、限定少人数で開催予定。

学科試験組
現在クラウドファンディングで準備中です。
12-1月:法令集作成・構造力学演習
2月:開講 過去20年間分の問題を準備中

 

■オープンセミナーのお知らせ
そこで本年度の課題傾向及び来期について、東京、大阪でオープンセミナー及び個人面談を行いたいと思います。
「h29課題講評会及びh30について」

■10月22日日曜日14-16時
親交設計セミナールーム
東京都千代田区飯田橋3-11-14 GS千代田ビル3階

■大阪では10月29日10時30分-12時
製図試験com事務局
大阪市此花区西九条2-7-8 田丸ビル3階

で開催します。再現図があれば拝見することも可能です。

■費用:無料

■申込 https://goo.gl/Uau3Uv
まで。

なお、大阪事務局にお越しいただけるのであれば随時、個人面談を行っています。USJが近くなので、家族や恋人とUSJに行きがてら寄っていただく方も多いです。既に7名ほど面談しています。もちろんメールでもかまいません。

 

 

■■■再現図添削申込■■■
2週間後の10月22日までに再現した図面に限る。エスキースのみは不可。
要点は可能な限りセットとするが、図面しか再現できていないのであれば、図面のみでも可。
できるだけ原図のほうがよいですがコピー可。図面コピーなのであれば、PDFでも可とします。
お申込フォームでお申込いただき、下記に図面をお送りください。

お送りいただいた方には、図面添削をすると共に、解答例、解題、解説、独自順位をお送りします。添削返却は11月上旬くらいを目標にしています。

送付先 :〒554-0012大阪市此花区西九条2-7-8 田丸ビル3階 製図試験com事務局
添削費用:3,000円(通信添削生は無償)

■再現図添削お申込フォーム
http://seizushiken.com/saigenzu-page
■計画の要点回答用紙
http://seizushiken.com/DL29/h29-youten-blank.pdf
■弊社を信頼いただけるかどうかは試験総括でご判断ください。
http://seizushiken.com/h29999-sokatu
▼発行元:製図試験com
▼ordermail@seizushiken.com
『まぐまぐ』『melma!』ameblo配信。
http://seizushiken.com/mm
(C) 2017 製図試験com all rights reserved.

Comments

comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る